タイミング !!!

 今日ほどタイミングの大切さが身にしみたことはなかったです。2回目の

オージドルのことですが、エントリークリックをしたつもりが、表示しない??

あれっ!!?? と思いHIGH・LOWのところをみると設定してない。LOW

表示がしてなくてクリックしても反応してなかったということでした。それで慌て

てすぐ(4秒ほど)設定・クリックしたのですが、結果は負けました。最後の2秒

で捲くられてお終いでした。4秒早くクリックしていたら勝っていたポイントでした

が、焦って入ったのが勝敗を分けました。

 1本目はなんとか勝てましたが、2回目のオージドルは、今日ほどタイミングの

大切さを痛感しましたね。


  33

 ユーロ円です。ここは移動平均線にタッチで1本様子見て次の足で下に入ってまず

1つ勝ちでした。


  33

 ユーロ円チャートです。10:33:12に入りました。前2本の陽線の後にコマ足が出て

次の足で下に入りました。V字回復の途中で上に行くかなとも思いましたが、このコマ

足がサインでしたね。上値が抑えられてると判断しての下エントリーでした。



 問題は、オージドルでした。

  39

 11:37:08 今日の1番最悪なエントリーほんとでしたら、04で入ってないといけない

ところでしたが、先ほどもいいました、HIGH・LOW設定せずにクリックしていて入れず

気がついて08秒に入ったのはいいんですが、見事に判定2秒前に捲くりが入ってアウト

何ともいいがたい敗北でした。そこで追撃と思って、11:39:01に下に入りましたが超が

つくほどのギリギリの勝ちでした。・・・この時間帯、ドル円が大きく下げユーロドルが大き

く上げていました。指標ではなかったと思いますが、どこかのファンドの仕掛けかなあ~

という感じの大きな動きでした。そんなときに下に入っても勝てませんよね。ここも移動平均

線にタッチしていましたので、ツイツイ下と判断してエントリーしましたが、こんな勝ち方もある

んかなあ~と。とりあえず2勝1敗で今日は終了しました。


  39

 が負けです。がかろうじて勝ったポイントです。


 無題rireki

 今日はオージドルで、体に悪いエントリーしましたので止めときます。


 あるプロトレーダーの方が言ってました。

 海外ではBET「賭け」日本では「博打」・・・「博打」とは 言葉の印象はよくないですが、

「金品を掛けて行う勝負事」に誰も異論はありませんね。

 
 業者との相対取引(ガチンコ勝負)「博打に勝つ」にはどうしたらいいか、本質を知るこ

とも大切と思います。・・・海外のある作家が「 賭けをする動物が人間であると看破したよ

うにギャンブル欲 は、食欲・性欲・睡眠欲という人間の三大欲求を凌駕する」と言われます。

『博奕の世界で生き残るために必要不可欠な要素は、意外にも「臆病であること」 ギャンブ

ルに必勝法は存在しないが、必敗法は確実に存在するといいます。』


 特に賭博で生き残るために必要な因子を一つだけ挙げるとすれば迷わず マネーコントロ

ールだと思います。・・・ほんとに資金管理だけは肝に命じてくださいね。

 負けたら勝つまで続ける・勝ったらさらにエントリーしていって挙句の果てが資金を溶かす

というところまで行きますね。・・ご自分を律してくださいね。熱くならないよう心掛けてください。

特に資金に余裕のあるシニアの方々、熱くなったら負けですよ!!


臆病になりまくって明日からも、業者と対決していきましょう!!・・「勝ち逃げ!」こそトレードの

本質ですよ!!!

追記:夜BTOPTIONを1つトレードしましたので、アップしておきますね。

  無題なんすー

 
 キャッシュバックで小額取引してます。8月一杯は100円取り引き出来て実弾トレード

練習ができます。9月からは500円取引になります。


 
  何か聞きたいようなことがありましたら、コメント・メールどちらでもいいですので連絡

いただけますと、分かる範囲でお答えしますね。



 ありがとうございました。                    オジィ