薄商いのお盆トレード !!!


 お盆に入りましたね。来週15・16日までは、薄商いになるんでしょうか欧州・欧米の

ファンドの連中は、夏季休暇で2~3週間の休みを取るそうですので、8月自体が薄商い

になる傾向でしょうか・・・ので、私もそうそうにチョコットだけトレードして、今日は静観

ということにしますね。


 今までの私のトレードスタイルに新インジを装着してのトレードですが、新インジは可も

無く不可もなくという感じのインジです。このインジは、前にも述べましたがトレンドトレ

ンドの時には手を出してはいけない!ということが分かりました。勢いがあるときは何をして

もいい結果がでないもんですね。・・順張りを決めて攻めていけばいいのかもしれませんが。

その度胸がありませんw。


 30分だけのトレード結果です。

 59

 オージドルです。11:59:14に下に入って何とか勝ちました。

 59無題オー時チャート

 ほんとでしたら、1本前に入るべきなんですが、PC立ち上げたばかりでしたし、ここ

いけると勝手な判断でしたが入って勝でした。



 06

 ユーロ円です。これも際どい勝でした。ストレスが溜まるエントリーばかりです。

 06無題ユーロドルチャート

 12:06:09に下に入りました。MTFラインにタッチして前の陰線がこま足でしたしここも

何とか行けそうかなあ~という感じで入ってギリ勝ちでしたね。


  26

 これもオージドルです。12:26:59に下に入って何とかこれも勝ちました。

  26

 移動平均線に前の陽線がヒゲを作って下がってきたところでタッチしたので、下に

エントリー。ここも何とかいけました。



 今日は、ここまでです。方向感があまりありませんし、急に大きく変化しても付いてい

けませんので、後は様子見にします。・・なんせお盆ですから。市場は閑散とした感じで

すからね。

 シニアの方々!!お盆ですから、お墓参りに行かれてお疲れですよね。お盆明けまでは

何ともならないと思いますし、お孫さんもお見えでトレードどころじゃないと思いますね。お盆

明けからまた頑張りましょう!!


 今日は、この辺にて失礼しますね。ありがとうございました。         オジィ