何もできない !!!


 久しぶり の書き込みですが、先週からモニターが壊れました。突然の

ことで何が何やら分けわからず、モニター真っ黒くろすけになってしまって

手の打ちようがありませんでした。凹んでました。今あるモニターは小さい

モニターが1台のみですので、チャートを見ながらすぐに切り替えてのトレー

ドになってましたので、これはトレードしないほうがいいと判断して今日まで

我慢してました。兎に角やり難いです。・・・新しいモニターが来るまではデモ

に切り替えて練習しています。

 ここのところあまりよくない成績でしたので、検証しながらのトレードでした。

ヨクヨク考えますに、どうもCCIに目が行ってたのが原因の一つでしたね。

CCIは悪まで参考程度にしておかないとはまりますね。


 というわけで、今日はデモですが、今までの移動平均線・一目の基準線・MTF

を主体的
にトレードを使用と思ってエントリーしてました。

 無題ojidoru cha-to

 オージドルのチャートです。は負けポイント・黄色はドローポイント・が勝ち

という目まぐるしい感じでした。最初の赤のポイントはチャートを開いてほぼ裁量

で入って負けでしたがCCIを見ますとラインが下がって来ていると判断しての下へ

のエントリーでしたが、負けました。条件が揃ってなかったですね。

 次に黄色のポイントですが、入るタイミングが遅すぎということでドローでした。

チャートでは、陰線がきれいに下がって来てますが、遅めに入ってドロー。

 青は、移動平均線タッチで下という判断のみですが、何とか勝てました。

 34

 次は、ドル円です。

 無題doruen

 微妙なタッチという感じでしたが、下に入って赤ポイントは負けました。次に

追撃で下にもう1本入って勝ちでした。・・・エントリータイミングの判断ですね。

 最後は、CCIラインを参考にして、移動平均線タッチで上に入ってこれは少し

楽に勝たせてもらいました。

  30

 モニターがない状態でのトレードは怖いです。1台で2役はきついですね。

近いうちに新しいモニターが来ますので、そこから本格的にトレード再出発です。


 デモトレードでしたが、やはり移動平均線をメインにしてトレードしないといけない

といいうことが、実感できました。CCIは悪まで、参考にするということですね。


 勉強になりました。・・・他に材料のないので今日はこの辺で。

 ありがとうございました。                 オジィ