再度デモで検証 !!!


 今日は どうしても気になっていたことをデモで検証してみようとなって

時間がなかったんですが、夕方にチョット出来たので検証してみました。

 
 まず、一目均衡表の基準線とCCIとの関係です。ロウソク足が基準線

に絡むときの反応なんですが、反転するとき・抜けてしまうときの判断を

CCIを使って検証してみました。・・・いままでCCIを使わずに見ていたんで

すが、分からないままいままで来ていましたが、CCIを使うことによってかな

り迷わずに入れるということが分かってきました。CCIのラインの向きからの

判断です。・・・ただ、1・2回のエントリーのみですのでハッキリとは掴めませ

んが、負け越すことはないかなと感じています。 補足:基準線はあくまで平

行の状態のときのみとしたほうがいいかと思います。


  無題doru

 一番下のニュージドルは、間違いで入ってしまった通貨です。オージドルで入る

つもりがニュージドルで入ってしまいました。これはミスです。・・つぎにドル円ですが

これは完全に早く入りすぎたポイントですね。次のオージドルはドローでした。

 ドル円・18:15に入ったポイントがCCIとの関係でピッタリのポイントでした。

まだ、早い・遅いというエントリーですが、練習すればかなり勝率が上がると感じます。


  無題o-ji

 これは、ドンピッシャでした。CCIとの絡みと基準線との関係が一番理想的な形

でした。


  無題オー時ドル

チャート上の青の矢印がエントリーポイントです。基準線でもみ合っていますが、

CCIを見ますと-100を抜けるところです。ここを狙うとほぼ勝てます。100%はあり

ませんが、結構勝率はいいのではと思いますね。



 今日は1日中出たり入ったりでなかなかトレード出来ず、しかも部屋が暑いのも

あって、どうもトレード気分ではなかったです。


 検証は明日・明後日とやってみようと思います。夜からはBTOPTIONでのトレード

をしようと思ってますけど。


 今日はこの辺で失礼します。 ありがとうございました。       オジィ