私が「エントリーするならここ」というポイント紹介します

 
こんにちは。3連休ですね。多分どなたもブログ等は見てないと思いますが、私今日は時間があり、

チャート検証していまして、私がエントリーするなら「ここ」というポイントを見ていただこうと思

い、ブログアップしました。何度も申しておりますように、私はメインチャート・サブチャートを使用

してのトレードをしております。トレンド系・オシレーター系の組み合わせでのトレードです。

 ただ、オシレーター系チャートをお見せすると、いろいろクレームが来ますので、ここは勘弁して下

さい。ですが、チャートに慣れておられる方には、多分見ていただきますと大方ご理解出来ると思いま

す。「どうしてここでエントリー???」「こんなところで入れるのか???」等々あるやも知れませ

んが初心の方はチョット無理かもですが、慣れて見えます方にはポイントが見えるかもです。


 無題
 10月5日午前10時前後のドル円チャートです。黄色は入らないといけないポイントです。水色は、

オシレーターチャートを見て入る勇気がありましたら入るポイントです(笑)。つまり順張りで流れに

沿って入るポイントですが、次に同じロウソクが出るかは分かりませんよね。そこは未知の領域です

ので、判断できませんが、勢いが有る無しでの判断ですね。オシレーターインジを見てますと、「行

ける」という判断は、慣れも必要かと思います。勿論「絶対は」ないですが。ポイントが来てても、

間違いなく勝てるなんてことはありません。勝てる確率が高いから入るのであって、絶対勝てるから

入るんでは無いですもんね。



巷で煽っておられるブログでは、「絶対勝てます・簡単に勝てます・サインが出たら入るだけ・LINE

で配信」等々煽ってますが、まず勝てません。ヤッパご自分で納得できるものを武装することかと思

いますよ。武装して入って負けても納得の負けですので、プッツンもストレスも最小限に抑えること

が出来るんではないでしょうか?


 無題1
 これも10月5日夜の7時前後のドル円チャートです。大きなトレンドが出ているときは、自分の

トレード手法も機能できなくなるということありますね。トレンドが出るかどうか分らんでしょ

良く聞かれますが、実際分かりませんよね。何処で判断するの?ということですが、私はその前まで

の相場状況とオシレータインジの様子見をしてこの辺りからトレンドが・・・と思うときあります。

当たれば少しの間は様子見になりますね。トレンドが出ているときは、自分の手法は機能しないとき

が結構ありますので、スルーにします。

 

 上のチャート・下のチャートの黄色矢印は、入らないといけないポイントですが、じゃあ入れるか

と言いますと、難しいかもですね。ホイホイって入れたらいいんですが、躊躇するのが多いです。

 
 黄色の矢印の下の「?」は入ったら負けるかもというポイントです。サブチャートの状態が今一つ

判断し難いポイントですが、入っていたら勝てるかも???というポイントですね。

 時間がありましたので、チョット紹介しました。                   オジィ



       よろしかったらポチお願いします⇒にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


 Japanese all-rounder