◎ 再修正してのエントリー

 昨日は修正を少し加えて練習してました。

オシレーターを加えました。どうしてもトレンドが出たときの対応が

うまくいかず、何とかしなくてはと思いオシレーターのストキャスを

入れてみました。これは皆さんもご存知かと思いますが、80%を

超えたら買われすぎ、20%を超えたら売られすぎという判断がで

きるインジケーターですね。昨日はそれを入れてズート見ていまし

て、トレンドが出ているときの判断が出来そうなので使うことにし

ました。今まで必要ないと感じていましたが、トレンドが出たときの

対処がうまくできていなかったということでオシレーター系のストキャ

スを使用していこうと思います。

 ストキャスの使用方法は、80%~20%の間を使用します。この間

にきれいに上がる・下がる(特にストキャスのラインが角度45°)の感じ

でスート上がる・下がったときにエントリーという内容です。 

 移動平均線・BB・トレンドライン・ストキャスを使ったトレードになって

いきます。画像貼りました。

  2オジ円
 
順張りで入りました。順張りは予想し難いですから、ここでストキャスがあると

判断しやすいです。

  21オジ円

これは、今までどおりの逆張りですね。うまくいきました。チャートでの画像では

  オジ円ポイント
 
緑色の矢印がエントリー箇所です。1・2本目は順張りで入って、3本目は逆

張りで入ってます。あっ!ここまでは、全てオージ円のエントリーです。

 次にドル円のエントリーポイントを紹介 します。

  00無題ドル円
 
ヒヤッとしましたが、上がるはずと思ってましたので、思うように上がってくれま

した。

  2ドル円

これはほんとにうまく、はまってくれました。チャートでは、

  無題doru

逆張りは今までどおりのインジケーターを使用してのエントリーで、順張りは

オシレーター系のストキャスを使用してのエントリーになっていきそうです。

これで精度が上がってくれればいいんですが。まだこれから検証しながらの

トレードになっていきまそうです。・・・ですが、これが思ったようにロウソク足

が動いたときは、うれしいですね。自分の予想通りこんなことは、今までにな

かったですので、この私なりの手法でこれからドンドンエントリーして行こうと

思います。この方法でいろいろ試しながらより修正するところは、修正し精度

を上げまくって勝率を更に上げていければと思いますね。

 皆さんも、既製品のインジケーターで充分ですので、他の物に手を出さずに

いろいろチャートに装着して試して見てください。

 それでは、今日はこれにて失礼します。                  オジン