★ 今日まで、修正と確認です。

 
2月も今日が最後ですね。G20も左程の影響もない様子です。

とりあえず今日まで修正と確認をしました。これで行けるかが

課題でしたが、勝率が若干上がったようですので、明日からい

よいよ実弾でエントリーしますね。修正は必ずといっていいほど

1本早く入っていた、1本遅く入ったという判断の修正でした。ま

だ確信まではいってませんが、ここが判断できたら多分よりいい

結果がでると感じています。年寄りの私が何処まで行けるか自分

との戦いです。もし閲覧していただけましたら、一つの手法かとお

もいます。参考程度にしていただきご自分の手法を確立してくださ

い。 

今日はお昼少し過ぎまでのエントリーでした。画像を貼って置きます。

 29

1本目はギリギリの勝ちでした。2本目はなんとか行けました。チャートは、

  無題

緑色は勝ちの矢印です。ドル円です。

  ドル円
 

緑色は勝ち。青色は負けです。ここが1本早く入った箇所です。もっと引き付け

てから入ればよかったです。

  オジドル
 
オジドルは、まずまずの判断で勝ててますね。

  ユロドル
 
 ユロドルは、1勝1敗の結果でした。やっぱり1本早い入りかたしてますね。 

ここさえ直して行ければ、勝率は上がるはずです。

 結果は、勝率68%くらいでした。まだ、修正で勝率は上がると感じています。

にしても、移動平均線の15分25MA・14MA、5分25MA・14MAのラインは

結構信頼できるんではと思います。後はチャートにはないですが、フィボです。

フィボは、トレンドが出たときに引いて何処まで上がる(天井)、何処まで下がる

(底)を探るのに使用してます。トレンドが出たときの判断が未だに難しいですね。

サポート・レジスタンスラインはかなり信用できます。条件が揃うのが1つでは、

心配ですので、必ず2つ以上の条件が揃ったときがエントリーチャンスかと思い

ます。レジサポラインタッチ・そのときBBタッチ・移動平均線にタッチ・トレンドな

のか、レンジなのかの判断で2つ以上の条件が揃ったときにエントリーというル

ールを作っておくことですね。

 私も今まで、「たら・れば」でエントリーしていた時期がありました。勝ててません

でしたね。思惑とは反対の方に行くことばかりでした。根拠もなく、「多分」でエン

トリーしてましたから、勝てるはずもなかったです。

 この既製品のインジケーターで充分な結果を出してくれますから、皆さんもいろ

いろな商材だけには手を出さないようにしてください。いろいろなサイトを見ますと

勝率が8割以上です的なことで、カモ狙いの商材ばかりです。気をつけましょう。

 明日から、チョット頑張ってみますね。今日はこれにて失礼します。

                                           オジン