※ 今日はお昼に少しだけエントリー
 
 とにかく勝率の安定が今1番の課題です。いままであっちこっちの

トレンド系・オシレーター系のインジを探して来て、結局ほとんどが

役立たずということがやっと理解できた感じですね。時間がかかり

ました。が、がです。やっとこの2ヶ月間検証しながらトレードして来

てこれなら行けると感じています。

 まず、移動平均線・BB・トレンドライン・フィボナッチこれだけでまず

いけると思っています。

 移動平均線:既製品のMovingAverage とMTF-MovingAverage

         です。200MA・75MAそして1H(25MA・14MA)15分(25

         MA・14MA)5分(25MA・14MA) このラインを表示

 ボリンジャーバンド:これも既製品でありますので、探してみてください。 

 トレンドライン:このライン表示のものは購入したものです。

 フィボナッチ:これも既製品です。(フィボはトレンド出たときに使用)

これだけです。ほとんが既製品で賄えます。無理に商材を買うことはし

ないようにしてください。 

 さて今日は体調優れずという中でのエントリーでしたが、7回のエントリー

でしたが、5勝2敗とまだまだの結果でした。

  無題001
 
あっつ!これはまだデモです。とにかく今は検証の結果がどうなのかという

段階ですので、あと少しで実弾でいけると思っています。

いままでドル円主体にエントリーしてきましたが、どうもドル円は前から感じ

ていたんですが、動きが鈍いときの値動きが気になっていました。動かないで

す。動かないとなったらトコトン動きませんから、こんなときにエントリーしたら

地獄です。のでドル円も少しは取引しますが、メインをポン円に移そうかとおも

っております。値動きがドル円と比較すると大きいのがいいです。あとはユロド

ル・オジドルの4通貨を監視してのトレードにします。

ユロドルはクロス円とは対照的な動きをしますので、必ず監視していたほうが

いいですね。今日のエントリーしたチャート(ポン円です。)

  ポン円
 
ここで入りました。チャートラインだらけで見難いかもですが、慣れれば苦に

はなりませんよ。皆さんもチャートに既製品のインジでいいですので、引いて

見てください。ラインとロウソク足のタッチで反転する箇所・ラインを抜けてしま

う箇所の違いを把握しますと、勝率は必ずあがります。私もまだその領域に

達していませんので、検証の毎日です。

 今日のご報告はここまでです。

 とにかく、いろんなことに挑戦して見てください。悶々としているオジンのみな

さん、「今日は何しようか?」なんて思っているあなた!老けるばかりですよ。

まず一歩前に出ませんか?

 今日はこれにて失礼します。                         オジン