気になるポイント考察 !!!

 こんにちは。今日は、最近気になっていました。ダブルトップ ・ボトムのときに出るポイントで

すが、すんなり上がる時・下がる時とそうでないときの判断です。

 無題

 ダブルボトムですね。上の黄色のラインを抜けて本来はそのまま上に抜けていくのが通常かと

思いますが、ココの場合は1つ陰線を作って上に上がるというチャートです。ライン抜けに次の

足で上に入ると負けます。サブグラフも下を指示していると思いますが、少し浅いです。しかも

丁度MAラインにも基準線にもタッチしていますね。こういう場合は1本様子見をするのが賢明かと

思います。ただ、判断が難しいですね。陰線の次に出る陽線の状態を見て、サブグラフの状態と合

わせて見ての判断がいいのかもです。「M.Y視点」のポイントでもありますので、ここは陽線が出て

から流れに沿って上狙いで行くといいと思います。


 無題ダブルトップ
 
 ダブルトップ チャートです。下の黄色のラインを陰線で抜けてそのまま下に走っています。よく

見ますと抜けた後の下には抵抗が無い状態です。ここも「M.Y視点」のポイントになっていると思い

ますので、確認しておいてください。縦のラインが「M.Y視点」のポイント で下を指示していますが

黄色のラインも抜けていません。1本様子見てから入るのがベターかと思います。この状態の時はホ

ント美味しいところですので、見逃しされないよう、監視しておいてください。 


 上の図のように1本騙しの陰線が出てからの上に伸びるとき、そのまま上に伸びるときの違いの判

断をメインチャート・サブチャートとの総合判断でエントリーしていくということかと思います。

は、抵抗ですね。上の図の場合は、MA・基準線がガッチガッチに抵抗してますので、ここも判断材料

になると思います。
・・下の図のチャートはすんなり下に抜けてます。下に抵抗が無いということも

あって綺麗に抜けて行ってますね。・・・ここは私のナンピンエントリー場所になりそうですww


 今日は、ダブルトップ ・ボトムが気になって書きこみしました。結構この状態出るものですから、

一度よく見てみようと思いアップしました。私のPDFのポイントでもありますので、それだけ見てい

ても判断出来ると思いますが、精度を上げるには総合判断が勝率アップには欠かせないですね。


  何度も申し上げていますが、チャート内のサブチャートはストキャスですが、これは私が使って

  いるサブチャートではありません。検証に使っているだけですので、これは私には使えません。


         今週もよろしくお願いします。 頑張りましょう 


 ありがとうございました。                           オジィ


 追記:私が見つけてPDF化したポイント「M.Y視点」を見てみたいと思われる方は、メールにて

    ご連絡ください。