シニアの方達とバイナリー生活

オジィが一念発起して為替の世界に首を突っ込みました。何処まで行けるか?コケルか?

           勝ち続けるには !!!

 今日は、バイナリー「私の手法のお話」をアップしていこうと思います。前にも何回か紹介して

おりますが、再確認ということでまた、書き込みしました。

 私の手法のメインチャートは、移動平均線・MTFライン・基準線(一目)・BBの4本のラインです。

サブチャートは、公開は出来ませんが、既製品のオシレーターインジを使用してます。巷には、矢印

サインが出るものが良く出回っていますが、当たりません。矢印はリペイントします。私も以前購入

してますが(3種類ほど)、一つとして当たった試しがありませんね。当たるのがおかしいですもん

ね。まず東京時間帯のチャートからです。

 無題昼チャート
 時間は、10月21日ドル円お昼前後です。2時間くらいのチャートですが、ポイントはこのくらい

出ますね。必ずこのくらい出るかは、その日の相場の状態にもよりますけど。ほぼ、このくらいは

出ると思います。移動平均線・MTFライン・基準線・BBタッチ時にはある程度の判断ができますが

メインチャートのみでのエントリーほど怖いものは無いと思います。そこにフィルターのサブチャー

トがどうしても必要になると感じます。の矢印の次でエントリーですが、(?)が付いているとこ

ろは、ヒョットして微妙な判定になるかもしれません。捲りが入ってますので。順張りメインでの

ポイントです。早めの対応では逆張りにもなりますけど。

 無題欧州時間
 欧州時間帯です。夕方から夜にかけてです。やはり2時間くらいの間のエントリーポイントです。

結構ポイントだらけですね(笑)。全部入れるかと言いますと無理ですね。出来ないことも無いのです

が、集中力が半端なくいるかもです。やはり順張り主体です。陽線が1本出て、次の足も陽線になる

という判断で1本目の陽線の途中から入ってもいいと思います。(陰線も同様の考えです)。

 無題NY時間
 NY時間帯です。これも2時間くらいのチャートです。よく出てます。(?)は、入るタイミングで

捲られるかもというポイントです。このときは諦めるしかないですね。タイミングがほんと大切です

ね。早く入る・遅く入るは、慣れが必要かもですが、うんっっていうときはスルーが一番です。

 3つのチャートを見てもらってもお分かりの様に、買いの勢い・売りの勢いの見極め、そのときの

メインチャートのラインの位置関係を見ること、逆張りか、次の足で順張りでエントリーするかの判

断。それぞれのラインの向きを見てどちらに勢いがあるかでの判断かと思います。

 トレンドホロー時の逆張りだけは要注意ですね。

 私の手法は、メインの活用・サブチャートとの組み合わせでのエントリーが主体ですので、メイン

でラインに絡んでないときは、サブのみの判断からのエントリーになります。サブのみでもエントリ

ーは可能ですが、やはり条件が一つでも多い方が勝つ確率は上がりますので、自信が付くまではエン

トリー条件は多いに越したことはないです。

 また、気が付いたことがありましたら、アップします。               オジィ




 Japanese all-rounder


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

       う~~ん納得行かない !!!

 チョット夜時間が出来てトレード。でしたが、納得できない判定が最近多くないかい?

気になっていたんですが、最近微妙なんですが判定がおかしいと思っております。微妙な勝ち負け

なんで何とも言えないのですが、判定が違ってはいないかとよく感じますね。ハッキリした判定は

何ともないのですが、微妙な判定の時どうも何故か負けの判定になってますね・・・

 プッツンになる原因の一つですww。正しい判定頼んますよ。ハイローさん。

 無題
 ドル円で1つ負け。悪い癖が出て安易に入って負け。オジドル。ここは申し分無し。
 無題1
 ポン円。1つ入ってこれはもっと下がると判断で更に追撃。行けました。
 無題2
 こいつです。納得行きません。1秒手前で下がって0.5秒で上がってるんですが、判定は負け。
 あり得な~~~~い 微妙と言っちゃ微妙ですが、ホントでしたら勝ってますよ。

 無題3
 ドル円。これは良しです。気分を変えないと。ハイローの思う壺ですから。
 無題4
 と言いつつ、動揺してるんですね。自信ありと勘違いして早めのエントリーで負け。落ち着け俺。
 下がることは分かっているんじゃぁ~っていうことで、更に追撃2つ入って元をとりました。
 厳密にいえば若干のマイナスですが・・・にしてもこのレートの動き半端ないですね。

 無題5
 ユロドル。こいつは良しです。下がって来たところを更に下に入って勝ち。
 無題6
 ドル円。ポイントですね。上りが小さいですが。やれやれです。
 無題7
 オジドル。今週最後の一撃様子見て追撃。いい感じで終了出来ました。

 ハイロー判定納得できずのトレードでした。最近多くないかい??ドローで取られて、微妙な判

定で負けを誘う。う~~~ん、何とも解せないハイローです。と言って業者変えることも出来ずで

すし。弱りますね。BTOPTIONでは、まず無いと感じてますが、主力のハイローさん何とかして欲

しいですね。今週も回数が少なかったですが、勝ち越しで終了出来てマズマズでした

 明日は、私の手法のお話を少しアップしますね。

                                         オジィ


 Japanese all-rounder


 

 

 
 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

         今日も数回のエントリー !!!

 
こんにちは。今週も今日が最後ですね。焦ってトレードしないようにと思ってますが、ヤッパ時間

がありません。かと言って焦ったら負けますので、見てるだけが一番いいのでしょうが、何やってる

か分からなくなりますので、限られた時間の中でのトレード。

 無題
 ユロドル。順張りですね。流れに沿って入って勝ち。勿論私のポイントです。
 無題1
 ユロドル。ここもいいポイントですね。申し分無し。
 無題2
 オジドル。ポイントでしたが、最後一気に落ちてきてビックリ。その前にユロドル。1つ負け。
 無題4
 ドル円。やっとポイントが来て自信ありで2つ入ったんですが、入るのが遅い。しかもギリ勝ち。

 ゆっくり時間がある時にトレードすることは当たり前ですね。これじゃ集中出来ませんから、負

けて当然です。が、何とか今のところ勝ち越ししているだけで、いつコケるか分かりませんね。

気を引き締めて行かないとヤバいですね。・・時間が無いのでお昼はここまでです。また、夜中に

トレードするかもです。                              オジィ



 Japanese all-rounder


 

 





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ